
メガストーン解禁のこと

2017 International Challenge Aprilの情報が韓国から発信されたようでとうとうメガバシャーモメガジュカインきますね!メガラグラージはどうした!

 

バシャは言わなくても強いのはわかりますが、メガジュカイン

メガジュカインがコケコキラーとかになって活躍するといいなぁ・・・

 

自分でもわからなくなってきたのでメガストーンの解禁情報をまとめておきます

あと解禁される組み合わせ予想も兼ねてw

 

ミュウツナイトX 解禁 あいことば「M2DESCENT」ミュウツー襲来
ミュウツナイトY 解禁 あいことば「M2DESCENT」

クチートナイト 解禁 あいことば「INTIMIDATE」
スピアナイト 解禁 あいことば「INTIMIDATE」
タブンネナイト 解禁 あいことば「INTIMIDATE」
チャーレムナイト 解禁 あいことば「INTIMIDATE」

ハガネールナイト 大会参加のみ解禁
ピジョットナイト 大会参加のみ解禁

バシャーモナイト 未解禁
ジュカインナイト 未解禁
ラグラージナイト 未解禁
(3世代御三家)

情報なし
エルレイドナイト 未解禁
サーナイトナイト 未解禁
ミミロップナイト 未解禁
バンギラスナイト 未解禁
ボスゴドラナイト 未解禁
ユキノオナイト 未解禁
チルタリスナイト 未解禁
デンリュウナイト 未解禁
ジュペッタナイト 未解禁
ヘルガナイト 未解禁
ライボルトナイト 未解禁
バクーダナイト 未解禁
ヘラクロスナイト 未解禁

ラティアスナイト 未解禁
ラティオスナイト 未解禁
ディアンシナイト 未解禁
最後の三匹はミュウツーと同じでいきなりあいことばだろうな

 

自分が受け取ったか含めて公開されたら更新していきます!

あいことばって受取期限ないのかなぁ?

 

追記

どうも御三家の配信が変更されたようなのでこちらも変更しました

予想も変更です!

最近のその他諸々

14時になったらとりあえずエントリーしなきゃいけないんだけど他にもやることあるのでメモします

 

2017ICFメガストーン:受取済み

ミュウツーのメガストーン:受取済み

メガストーンを手に入れて、ポケモンをメガシンカさせよう!|『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

 

ヒドイデヤレユータンナゲツケサルバクガメスジジーロンヌメラのタマゴ:3/18~

全国のポケモンセンターなどでピカピカ春祭りが、3月18日(土)よりスタート! | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

黒いカプ・コケコ:3/17~

ゲームで! カードゲームで! カプ・コケコ キャンペーン開催! | ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

グローバルアトラクション「バトルツリーで BPを かちとろう!」

Pokémon Global Link

 

映画の前売り券(発売時期未定)

ポケモン映画公式サイト「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

 

モンスターボールコレクション(売り切れ)

ポケットモンスター ボールコレクション|ポケットモンスター サン&ムーン、ポケットモンスターシリーズ|バンダイ キャンディ 公式サイト

 

ポケモン関連だけでやることこんなにあるwww

 

タマゴとコケコは18日にポケセンいくから忘れないようにして

グローバルアトラクションはとりあえず3BP稼いで

あとは入荷待ちって感じか・・・

 

モンスターボールコレクションは発売日に既に売り切れてたしなぁ・・・

どっか入荷情報とかないですか?w

 

モンスターボール3個と後は1つずつはほしいなぁ・・・

カントー×アローラ

今日からエントリー始りますね!カントー×アローラ

カントー勢が割と好きな私としては参加せざるを得ない!って感じです

前回の2017ICFはマスター参加者10万人超えてたようでwww

5万人っていう枠は何だったんだ・・・

 

今回はピジョットナイト・ハガネールナイトということで巷では使われないメガストーンとは言われていますが何かしら運用方法がないか模索してみたいところです

2匹ともデザインはすごく好きなんですけどねー

 

前回の順位はうーん・・・て感じでしたw

まぁブリーダーにしちゃ上出来って感じですw

今回はもう少しいい順位まであがれるといいなぁ

 

カントー×アローラ レギュレーション

開催:2017.3.17(Fri) 9:00~2017.3.20(Mon)8:59

対戦ルール:シングル

出場できるポケモンカントー図鑑とアローラ図鑑

 (ミュウツー、ミュウ、ジガルデコスモッグコスモウムソルガレオルナアーラネクロズママギアナを除く。)

バトルチーム:3~6匹

選出:3匹

道具:メガストーンなし

時間制:持ち時間制

1試合の持ち時間:10分

選出時間:90秒

ターン:45秒

1日の対戦可能回数:15戦 ※持ち越し可

 

あ・・・アローラ図鑑なのねwアローラの新ポケだけだと思ってたw

今回は3連休だしゆっくりできるといいな

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

おはスタで予告映像きましたね!

いやぁ・・・

あのころは小学生かな?でポケモン毎週見てましたからね(オレンジ諸島あたりまで見て一時期視聴してなかったですがベストウィッシュからは録画してみてますw)

サトシとピカチュウの出会い、懐かずボールにも入らないピカチュウに悪戦苦闘する姿、何度も電撃を浴びながらも仲良くなろうとする努力

映画もリメイク的な部分が多いでしょうがあの頃とは違った見方をできるんじゃないかともうドキドキが止まりません!

ゲーム的には配信ポケモンが何になるのかとか気になるところではありますが今回に限ってはマジで内容が重要!

だってあのホウオウさんまで出るんですよ!www

今まで不遇不遇言われ続けててこのまま出番ないのかと思ってたらまさかの20周年を飾るポケモンになろうとは・・・

いろんな意味で楽しみで仕方ありません!前売り券即買いに行こう!!!何枚買えばいいんだw

つか今回のロゴ!

今までは豪華な感じで映画!みたいなタイトルロゴでしたがすげーシンプル!

ただシンプルなのにデザインが負けてないっていうのがすごい・・・意気込みを感じる。

 

あー夏が楽しみだ!夏はポケモン

 

(サンムーン発売前のリークにあったサトシの帽子ピカチュウがやっぱ配信なのかなぁ・・・)

つか最近アニポケのサトシがゲームに絡んでくること多くない!?なんかの伏線!?

Pokemon Day!

本日2月27日は初代ポケモン発売日のPokemon Dayです!

おめでとー!!!

21年間遊び倒したゲームとかすごい・・・w

 

本当におめでとうございます

そしてありがとう!

 

そんなPokemonDayは朝からICFの追い込みをかけてましたw

少しでもレート上がんないかなと思って何戦かしましたが

まぁ・・・この程度だよねw

1500から毛の生えたくらいのレートになりましたよ・・・

 

ボーマンダメテノキュウコン(アローラ)・ガラガラ(アローラ)・ミミッキュジバコイルでしたが思いのほかキュウコンの仕事っぷりがよかったですね

ぶっちゃけミミッキュ何回かしか選出しなかったのでこれ抜いたほうがいいんじゃね?って感じでしたがある程度選出で縛りは入れられたのかなって思います。

何度かひらいしんガラガラの隣でジバコイルに電気技打たせて苦笑いしてましたが、昨日の対戦の時にジバコイル引っ込めたかったときに、ガラガラ引っ込めてキュウコン出してジバコイルのボルチェンのあと再びガラガラを出してアームハンマーすかしたときは脳汁でまくりでしたw

 

久々対人戦こんなにやったので少々疲れましたw

息抜きに6世代の未受取でも厳選してきます

そのあとはまた新しく10匹位育ててみようかな

次は何育てようかなぁ

2017 International Challenge February 開催!

本日より2017 International Challenge Februaryが始りましたね

早速何選かしてみたけど5分5分って感じw

やっぱ対戦のセンスはあんまりないなぁ・・・

ブリーダーだからなぁw

 

ただ久々大会やりましたけど楽しいなぁ

自分の育てたポケモンが活躍してくれるのはなんともいえない気分です!

 

昼休み3戦しかできなかったし週末忙しいからできるとき少なそうだけど・・・

 

とりあえずレート落とさないようにがんばろ

 

早く仕事終われ!

GTSとかミラクル交換

暇なときにやるとたのしいやつ

 

まぁGTSテッカグヤ狙いで入り浸ったりしてましたけどw

カグヤはほんと性格が決まらない・・・

いちおう使えそうなやつで

わんぱく・ずぶとい・のんき・おだやか・しんちょう・なまいき・いじっぱり・ようき・ゆうかん・ひかえめ・おくびょう・れいせい

GTSで交換させて頂きました!

まぁでも対戦じゃ準伝以上はあんまり使わないんですけどねw

 

一般ポケで準伝に勝てた時が楽しいのでw

 

あ、あと2017ICF用のポケモン育てた時に簡単に周回できるポケモンにねぇかなと考えてたらバンクも解禁してるからホワイトキュレムが安定して回れるという結論に至りました

技はれいとうビームシャドーボール・だいちのちから・サイコキネシス

特性もターボブレイズだからがんじょうも一撃

ホワイトキュレムで周回し始めてから一周が早い早いwめんどくさいのはレベルが上がったときのエフェクトくらいですwww

キュレム何匹か余ってるから流してみようかな・・・